A day in the life

上海。。。

更新日:

に仕事+遊びにいってました。

正直、私中国を甘く見てました。恐るべし、チャイナマンパワー。。。 orz

471079735_97

旅行はツアーとかには頼らず、現地人にまぎれて自分の力でいくのが俺の美学。しかし1日目ではやくも後悔。英語通じないし。

どーゆーことかっつーと、

・タクシーがカーチェイス&道路が無法地帯。横断歩道の青信号は関係なし。オイオイ(つДT)
・電車はドアが開くと同時に降りる人を押し戻してでも一気に乗車
・電車やバス待ちの列はつくるが、ドアが開けばカオス状態。どんどん後ろから抜かしてくるので一番前に並んでいても乗れるとは限らない。┌( -_-)┘┌( -_-)┘
・タクシーは手をあげて呼んだあと、自ら近づいていってドアを開けないと、横から他の客に奪われる。
・タンがやけに出るらしい。道路どころか駅や電車、ホテルの廊下(!)でも カーッ( ゚д゚)、ペッ、、
・どこでもタバコ -y(  ̄д ̄).。o○ 。エレベータで燃えカスが前の人の背中に・・・・当然携帯も電車やエレベーターなどの密室でも話し続け、声のボリュームは5割増。(´・ω・`)
・外人観光客だろうが容赦しないので、いつも欧米人や日本人とおぼしき人が、船やバスで席がなく立っていたのを目撃。。。
・クルージングで予約席と書いてあるエリアから、イスだけどんどん自分のほうに持って行ってしまう_| ̄|○
・写真をとりまくり、とつぜん人の眼前に立ちはだかりポーズをとることも。。。

なんなんだよエエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエッ!!!

471079735_154 471079735_188

正直、ムリっす。
日本人観光客はツアーはよく見かけたんだけど、単独ではあんまり見んかった。みんなパックでいくのかな。

日本人でよかった。。。みんながいとおしくなってきた。
みんなが好きだ!みんな日本に生まれてよかったな!

■中国人は本当にマナーが悪いのか?
http://dougakunyes.blog75.fc2.com/blog-entry-522.html
★上海 マナー以前の問題だ
http://www.chunichi.co.jp/article/world/worldtown/CK2007060902022956.html

やっぱそうなのね。。。

*写真追加。
右のはティガーだそうです。1枚10元。

-A day in the life

Copyright© 一身独立の記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.