Internet

Windows 7: Microsoft Answers を是非ご活用ください。

更新日:

皆様こんにちは。この週末も Windows 7 を購入して、じっくりと活用される方もいらっしゃると思いますが、皆様はいかが過ごされる予定でしょうか。

私は明日あたりに、発売日に注文した(自腹で)Win7 マシンが届く予定です。すでに各種オプション品も取りそろえ、万全の態勢で待っています。

また、明日は MVP Open Day というイベントで セッションを一つもっていますので、久しぶりに MVP の皆様とお会いできます。2-3年くらい前に2年連続で シアトルの 本社のツアーにも同行させていただきました。ちょっとそれから仕事の都合もありましてご無沙汰状態が続いていたのですが、皆様覚えていてくれているでしょうか。。。

明日そのセッションを一緒に行う人がいまして、実は Microsoft Answers のモデレータ (社員)だったりするのですが、つい先程まで明日の打ち合わせを綿密に行っていました。

そのお方(K.Yさん・私の元上司でもありましたので、若干敬語入っちゃいます。)は以前のエンタープライズサポートの経験を活かして、Windows 7 の Answers でも精力的に回答や情報の公開をされております。特に、セットアップフォーラムに注力されているようですので、もし Windows 7 セットアップ系の質問がありましたら投稿をしてみてください。今ならK.Yさん自ら回答がつくかもしれません。

Windows 7 Microsoft Answers – インストール、アップグレード、アクティベーション
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7installja/threads

ちなみに、この Answers であがっている質問や、電話・Web サポートに入ってくる質問に関しては日々関係者でレビューを行って、調査を進めながら適切な解決策が情報公開されているかをチェックしています。よく頂いた アップグレードライセンスキーの新規インストールのお問い合わせついても、Answers や、KB 、そしてサポート Top ページ などでも情報を公開しました。

 

いま明日の MVP Open Day のプレゼンに向け最後の詰めに入っています! 金曜夜なのでビールでも飲みたい気分ですが、完成するまでは飲まずにがんばります。

それではまた!

-Internet

Copyright© 一身独立の記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.