ガジェット

Vaio Type Z 来ました!

投稿日:

Vaio Type Z を購入してみました。前回 Windows 7 発売と同時に買った Type P 以来 1年3か月ぶりです。

スペックのほうは前回 Type P だったので今回男は黙って 「Core i7 + Quad SSD + フルHD 液晶」 (あと Blu-ray) と気合入れてみました。

Core i7 が搭載できることと 13 インチ以上で 1.3 kg 台というところで考えると、これ以外はもう選択肢はなかったです。

起動して軽くアプリケーションのインストールや設定完了したところですが、やっぱりもうシステムドライブは HDD には戻れない感じですね。Windows のパフォーマンスインデックスはもはや私のメインの自作 PC と比べても、全てにおいて上回りました。

クアッドSSD (SSD×4 を Raid 0 で搭載)の実力や、3D 性能、ブルーレイ再生なんかもおいおい試していきたいと思います。

-ガジェット

Copyright© 一身独立の記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.