A day in the life

Banff -> Vancouver

更新日:

さて、仕事は終了し、完全にプライベート旅行に入りまして、
バンフからバンクーバーへは、あえて列車 (Rocky Montaineer)
の旅をチョイス。丸2日、途中のKamloop というところで1泊いれながらの
移動となります。

1日目AM8:40 Banff -> Kamloop PM7:00 約12時間 (時差が1時間ある)
2日目AM7:20 Kamloop -> Vancouver PM5:00 約10時間

バスで行く場合は、バンフからバンクーバーまで10-13 時間程度なので大体バスの半分のスピードでゆっくりと西へ向かっております。

車内は水やその他の飲み物、フルーツ、チップス等はフリーで、朝食とランチが機内食のような形で提供されます。この列車の旅、大手の旅行代理店では扱っていないようで、直接電話して申し込んだんだけど、かなりオススメです。列車好きの日本人には受けること間違いなしです。

大体最初の7,8時間は、景色を見たりカメラとったり持ち込んだ本を読んだり、パソコン触ったりと、意外とすぐ過ぎてしまうんだけど10時間越したあたりから、本当の意味での列車の旅の良さが分かってきます。大体車内でやることもなくなって窓に映る景色を無意識に見ながらいろいろと人生について考える時間、これは本当に大切な時間であることは間違いないでしょう。

-A day in the life

Copyright© 一身独立の記 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.